民法の全体像がスッキリわかる!パーフェクトユニット方式 田端のざっくり民法

少しずつ公開してきたざっくり民法シリーズですが、
今日一気に全ユニットを公開しました。

本当は、各ユニット10分程度にしたかったのですが、
話しているとつい楽しくて(笑)、それぞれ約25分くらいになってしまいました。
時間は予定より長くなりましたが、その分、より初学者の方でもわかりやすい内容になったかと思います。

『unit4 債権①-債権とは』

『unit5 債権②-契約とは』

『unit6 家族法とは』

『unit7 民法学習のコツ』

パーフェクトユニット方式一発合格田端基礎講座が3月から開講しますが、
開講前に、どのような決まりについてこれから学習していくのか?
を何となくでいいので知っておいていただけると、本編の学習にも抵抗なく入れると思い、
民法の決まりについてざっくりお話しました。

すでに講座を申し込んで開講を待っている方や、
パーフェクトユニットの受講を検討中の方はぜひ見てみてください。

「司法書士一発合格法」の著者による合格るやさしい勉強法2021

レジュメ

先日実施したガイダンスの動画です。
司法書士試験に合格するために必要なこと、求められる知識の精度、記憶を維持するにはどうすればいいか?
パーフェクトユニット一発合格田端基礎講座は他の講座と何が違うのか?
等、
初学者の皆さんにもわかっていただけるようにお話しました。

これから司法書士試験にチャレンジしてみようかな?と考えている方や、
私の講座を受講しようか考えている方はご視聴ください。

田端のパーフェクトユニット記述式必修問題集60大好評発売中!

「パーフェクトユニット記述式必修問題集60」ですが、多くの受験生の皆さんに手にとっていただいているみたいです。ありがとうございます。

Amazonや楽天ブックスの在庫がすぐになくなってしまうことも何度かあり、自分ではどうにもできず申し訳ないです。
お近くの書店でも取り寄せなどしていただけるところがあると思うので、手にとっていただければ嬉しいです。

また、辰已のオンライン販売ページで注文していただくこともできます(もちろん東京本校・大阪本校でも発売中です)。
フェアも実施中ですので以下のページをご確認ください。

>>辰已オンライン販売ページ

>>購入画面

令和元年合格者の方にも、『働きながらでもこなせる量で使いやすかった!』というお声をいただいた問題集なので、
記述式対策にあまり時間をかけられない受験生の方はぜひ使ってください!




パーフェクトユニット方式一発合格田端基礎講座とは?


恵子笑顔(人差し指)

パーフェクトユニットは司法書士受験界で1番やさしい基礎講座です!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村

◆パーフェクトユニット特設ページ(画像をクリックしてください)