発売日決定!!

パーフェクトユニット記述式必修問題集60の発売日と価格が決定しました。

発売日:2020年2月18日(火)
価格:3,500円(税抜)
となります。


書籍の内容について

パーフェクトユニット記述式必修問題集60は、
2018年に発売した「必修問題30」(不登・商登各1冊)の大幅改訂版、かつ、改正民法完全対応版です。

具体的には、
・改正により新設された規定「配偶者居住権」や、改正により変更のあった「特定財産承継遺言」「買戻」に関する問題を演習して身につけることができるように
・改正により発生する新たな「連想パターン」を解説に掲載し、改正後の記述式試験に対応できるように
しています。


改正民法対応以外にも、
・前回から本試験傾向をふまえて変更を加え、レベルアップした問題を掲載
・前回の発売時に問合せの多かった「添付情報」「登録免許税」については解説を追記し、独学受験生にもやさしい仕様に
などなど、全体のパワーアップをしました。

パーフェクトユニット記述式必修問題集60は、
・択一式の学習と並行して学べるように
・記述式初学者の方でもチャレンジできるように
ということを考えて、
1問あたりの問題のボリュームを10〜20分で演習できるものにしています。

1日1問、2ヶ月で記述の連想パターンと解法を身につけることができる他にはない問題集です。

予約等について

Amazonでは既にページが掲載されています。
また、辰已法律研究所HPからも、ご注文いただけるようになる予定です。

18日の発売日には、大きな書店には並ぶ予定です。
辰已各本校にはもう少し早めに並ぶと思います。

沢山考えて、手をかけて書きました。記述式対策には必修の一冊です。
ぜひ記述式対策にご利用ください。

私も発売されるのを楽しみにしています^_^



前回発売の問題集・記述式講座で2019年司法書士試験合格を果たされた方のお声です。
>>合格者の声

聞くだけ完成!肢別アプリ民法

サンプル授業の動画をご視聴いただけます。

こちらの授業は、辰已の肢別アプリ(司法書士試験)を使い、改正肢だけ講義するものです。
本編の講義は3.5時間くらいになりました。
アプリを使い、繰り返し講義を聴くことで改正論点を頭に入れてください。
【1.31更新】
以下のページからお申し込みいただけます。
>>WEBスクール




パーフェクトユニット方式一発合格田端基礎講座とは?


恵子笑顔(人差し指)

パーフェクトユニットは司法書士受験界で1番やさしい基礎講座です!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村

◆パーフェクトユニット特設ページ(画像をクリックしてください)