皆さんこんにちは。田端です。

レジュメは随分前に作っていたのですが、
告知できていませんでした。
辰已大阪で記述のガイダンスします!

「秋はココまで記述式~一気に仕上げる為の『プレ記述』60分~」

日時:10/4(金)18:30-19:30
場所:辰已大阪本校(大阪市北区堂山町1番5号三共梅田ビル8階。新校舎に移転していますのでご注意ください。)
※ご予約不要・参加無料

(紹介文)
秋になり、記述が気になる方も多いと思います。
このガイダンスでは、秋のうちにぜひやっておきたい記述式対策についてお話します。
4月から本格的に記述式の勉強をし、一発合格した田端講師ですが、前提となる知識があったからこそ追い込むことができました。
その経験を元に、「秋のうちにここまではやっておきたい」というラインを示し、合格へ向けた学習のポイントをお話します。

(田端より)
・記述対策をする最適なタイミング
・記述を短期間で仕上げるために、今やっておくべきこと
などをお話するガイダンスです。

ご紹介のとおり、私は本試験直前の記述対策で合格できましたが、
短期間で記述を仕上げられる条件が整えられていました。
私みたいに4月から対策することは絶対にオススメしませんが、
択一の勉強だけでも大変で、記述には全く目を向けられていない受験生は多いと思うので、
短期間で記述を仕上げられるためには何が必要か?をお話します。

いま択一の授業で手いっぱいな初学者の方や、
勉強はしているけど記述はいまいち対策できていないという受験生の方にも聴いていただきたいです。

LIVEのイベントはしばらく予定していませんので、
ご参加いただけると嬉しいです。

パーフェクトユニットの講義はすでに民事訴訟法に入っています。

直前期の3月頃に全科目の講義が終わる講座が多いですが、
講義を消化しきれないまま本試験を迎えてしまう受験生もいるのが現状です。

パーフェクトユニットは、講義を消化し、ちゃんと回して繰り返していただけるように、
年内に全科目の配信・発送をするスケジュールにしているので、
マイナー科目の開始もかなり早い方かと思います。

受講生の皆さん、
民事訴訟法も楽しく学習していきましょう(*^_^*)




パーフェクトユニット方式一発合格田端基礎講座とは?


恵子笑顔(人差し指)

パーフェクトユニットは司法書士受験界で1番やさしい基礎講座です!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村

◆パーフェクトユニット特設ページ(画像をクリックしてください)


必修問題30訂正表(190127)