皆さんこんにちは。田端です。

松本先生の新刊
「リアリスティック会社法・商法・商業登記法Ⅰ・Ⅱ」をいただきました。

お忙しいのに直筆のお手紙もご一緒にいただいて嬉しいです。
松本先生ありがとうございます。

辰已大阪本校にもすでに入荷していました。
はじっこに私の本もある(*^_^*)笑

これでリアリスティックシリーズの主要4科目が揃いましたね。
待ち望んでいた受験生も多いのではないでしょうか。

いま読み進めているところなのですが、
・整理された表の記載
・記述でのポイントの記載
・索引も充実
で、書かれるの大変だったんだろうな~と思います。
(本を書くのって本当にエネルギーをたくさん消費します。笑)

特に、組織再編あたりの表はこだわって書かれたのではないかと思いました。
表は好みが分かれるところですが、
表が好きな受験生にはとてもよいと思います。

また、索引に関しては他科目も充実していたのですが、
今回も充実していました。
市販の書籍の中には、
「こんな少ない索引なら載せない方がマシじゃない?」
と思うようなクオリティの本もあるので(笑)、
この本を使って勉強をする受験生のことをちゃんと想って作られていると感じます。

講師目線で読むと、
「松本先生はこんな風に説明するんだ~」という感じで読めて、楽しいです。

気になる受験生の方は手にとってみてください。




パーフェクトユニット方式一発合格田端基礎講座とは?


恵子笑顔(人差し指)

パーフェクトユニットは司法書士受験界で1番やさしい基礎講座です!

にほんブログ村 資格ブログ 司法書士試験へ にほんブログ村

◆パーフェクトユニット特設ページ(画像をクリックしてください)


必修問題30訂正表(190127)